フレンチブルドッグ『花子』の日記。
Recent Entries

2007-01-06 (Sat) 18:28 みなさん、あけましておめでとう~!
2006-12-25 (Mon) 19:16 ☆メリクリ☆
2006-12-18 (Mon) 22:14 Happy Birthday
2006-09-25 (Mon) 18:34 秋模様(バトンもあるよ♪)
2006-09-19 (Tue) 23:41 昨日で9ヶ月になりました♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
初体験…
今日はテレビでトトロはいるよぉ~♪

昨日、ファクトリーのペットランドプラスで
シャンプー&爪切りなどなどやってもらいましたぁ~♪
花子は初めての体験。
私もなぜかドキドキワクワク。

ひげのびのび

わかりずらいですがおひげがちょびちょび伸びてます。

爪のびのび

爪も伸びきっております。(ハナクソみたいのがありますね(汗)

この状態でお姉さんに引渡し、
私達が離れると「どこいくのぉ?????」
みたいな顔して見られましたがおかまいなしに
その場を離れました(*´∇`*)
子犬を見ながらチラチラ覗いたり( ̄∀ ̄*)

1時間後花子をお迎えに…。

サッパリ

おぉ~(ノ゜ρ゜)ノ

短いっ

おぉ~w(゜o゜*)w

やっぱりプロってすごいね!!
爪もこんなに短くなってるし!
自分でやったらびびってこんなに切れないもん。
爪きり嫌いな花子。
暴れてないか気になったので聞いてみたら「大丈夫でしたよ~」
と言ってくれて一安心。
「さわり心地がプニプニしてて気持ちよかったです~」
とお姉さん。
確かにさわり心地はいいんです(*´∇`*)
癒されるぅ~。

スッキリ

足裏も毛がボーボーだったのにすっきりしてました♪
少し赤いんですよね~。
写真じゃ分かりにくいんですが
普通なんでしょうか???

そして花子の体を触りまくり
臭いを嗅ぎまくり
気になるものを発見!!
にきび?

にきび???
お腹の毛のない部分に
人間のにきびっぽいおできが。
しばらくしたら消えるのかなぁ~…。

誰か分かる方教えて~!
スポンサーサイト
お家 comments (10) trackback (0) top↑
<<きたーーーーー! | 花子日記。 | 公園>>
comments
ほぉ~。毛の短いフレンチでもカットすれば、ここまで違うんですね~。
空も髭ボウボウ、爪も伸びてる状態だから、そろそろ切らなくちゃなぁって
思うんですけどね~。

お店でやってもらうと、大体いくらぐらいでやってもらえるんですか?

ニキビのようなもの、空もおでこに出てた時期があったんですよね。
でも放っておいたら知らない間に無くなってました。
花子ちゃんも何ともないと良いねe-69
2006-07-28 Fri 13:48 | URL | 空ママ #-[ 編集/削除]
銀次郎も、お腹に出来ました。お腹のは、すぐ消えましたが、頭と背中に出来たのは、周りの毛がハゲました。抗生物質治療になりましたよ。今は、毛も、はえ落ち着いてきましたけど。フレブルは、良くなるらしいです。
銀次郎は、ヒゲボーボーでーす(≧∀≦)
花ちゃん、スッキリして、女っプリがUPhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">しましたねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-07-28 Fri 15:24 | URL | 女帝 #4we8Ke7.[ 編集/削除]
花子たんスッキリですね~★
トリミング終わった後って飼い主がクンクンやったりしますよね!!
いいにおいするし~(笑)

ニキビみたいのウメはよく背中にできますけど病院では潰してそこから出てきた膿を検査してなんでもなかったです~。
お腹もできますがそんなにひどくならなかったら大丈夫だと思いますが・・・・
足も赤いんですね・・・
全くウメと同じ体質かも!
しわの間といい足のところお腹・・・
病院行ってたらキリがないのでうちはそんなにひどくなければそのままですよ!
今は草の上を歩かせないようにしてます!
そしたら少し足の赤みひきました~(・∀・)
2006-07-28 Fri 20:08 | URL | ミナ #-[ 編集/削除]
おじゃまします♪
PetitCochonのパントネフままです
トトロ見ちゃいましたよっ 何度見ても楽しいですね♪

花子ちゃんのお腹にきび、一つは膿もってそうですねぇ 実は、我が家のネフが1つから3つ...5つとなり、飲み薬飲んでます。 散歩帰りは消毒してます。 パントンがなめてリ、草むらでかぶれたりしているのか? ブドウ球菌と診断されましたよ。 花子ちゃんもよくなるといいですね。
2006-07-29 Sat 15:33 | URL | パントネフまま #-[ 編集/削除]
【空ママさん】
お店では5千円しないくらいでしたよ!
シャンプーとひげ切りと爪切りと他は肛門線絞りもやってくれたかな?
足裏バリカンもやってくれてたみたいで(*´∇`*)
やっぱり自分がやるのとは
違いますねー。
さすがプロです☆
しかもブリンドルだと爪が黒いから
どこまで切っていいものか
わからなくて(-o-;
空ちゃんも試してみてください♪

【女帝さん】
銀次郎君もなんですね~。
今は良いみたいでよかったです(*´∇`*)
フレブルってやっぱり肌弱いですね~。
ひげは一回切ったら
切り口がちくちくして
我慢できなくなります!
ちゃんと短くなってすっきりですよ~♪

【ミナさん】
ウメちゃんも同じような感じなんですね~。
足の裏のところの赤いのも気になるぅ~。
今のところ痒がったり
痛がったりしてないので
様子見状態です。
芝生がだめなのかな~?
お腹の毛のない部分が
芝生の上を歩いた後は
赤くなるんですよね~。
しばらくすると消えるので
そのままにしてましたが…。
なるべく芝生は歩かない方がいいのかな??

【パントネフママさん】
はじめましてです(*´∇`*)
ご訪問ありがとうございます♪
トトロはやっぱりいいですねぇ~!
ビデオに撮っちゃいました(^▽^;)
ブドウ球菌ってなんですか?!
やっぱり草がよくないのかなぁ…。
ドッグランなんか行くと
芝生だからやめた方がいいのかな?!
2006-07-29 Sat 21:24 | URL | 花子ママ #-[ 編集/削除]
はじめまして!花子ママさん

親戚探しサイトの検索で、我が家のマリンとベティが花子ちゃんと親戚でした♪
花子ちゃんの存在は、ジェイク君と兄弟と聞いて知っていました!
ジェイク君とは、仲良で時々遊んでるんですよ。
ジェイク君と花子ちゃんソックリですよね~♪さすが実の兄弟ですね!
まだお会いした事がないのですが、いつかお会い出来たらいいなぁ♪
宜しければ、うちの仔の親戚さんとしてリンク貼っても宜しいでしょうか?
お願いします<(_ _)>

これから、ちょくちょく遊びに来ますのでどうぞヨロシクです(´∀`*)
2006-07-31 Mon 01:21 | URL | ちぃ #4RelrQWM[ 編集/削除]
ほんとだ!爪、全然ちがーう!
うちも絶対、爪だけは切らしてくれません。
夏場はアスファルトでけずれちゃうからほとんどしないんだけど…(=´▽`=)
冬場はもぉーすぐ伸びちゃうからお店で・・・♪
うちも指の間すぐ赤くなるしニキビもたまにできます。。。
指の間はちゃんと洗ってもやっぱ芝生で荒れちゃったりするらしいので、あまりにひどい時には
C-DERMのホットスポッツスプレー使いまーす!
痒みも赤みもひいて、うちの必需品です!
2006-07-31 Mon 02:06 | URL | なこず #-[ 編集/削除]
【ちぃさん】
はじめましてです(*´∇`*)
ご訪問ありがとうございます♪
ジェイク君とお友達なんですね~!
マリンちゃんとベティちゃんと親戚なんて~(*/∇\*)
リンクは喜んでですよ~!!
こちらにも貼らせてください♪
虎太郎君と朔太郎君も親戚さんですね~☆

【なこずさん】
プロってすごいなぁ~と思いました(*´∇`*)
こうも違う物かと!
プロに任せた方が失敗しなくて良いしね♪
C-DERMが気になるぅ~!
赤みも痒みも消えるってすごいぃ~!
お店に売ってるんですかぁ??
2006-07-31 Mon 10:59 | URL | 花子ママ #-[ 編集/削除]
ほっほーぉ。
こんなに爪切っちゃってもいいんだぁー。うちはパパがやってくれるけど、恐くてこんなに切れてないよ・・。うん、実際、血も出してるしね(涙)
おひげは気付いたらちょきちょきしてるよー。でも普段は暴れるから
寝てるときに、こっそりちょきちょき(笑)
花ちゃん、きれいさっぱりますます
美人さんになったねヾ(〃^∇^)ノ
2006-07-31 Mon 11:01 | URL | 朔まま #iU4puUNs[ 編集/削除]
【朔ままさん】
短いからびっくりでしょ~!
私だったら怖くてこんなに
切れないもんね。
実際失敗したわけじゃないのに
花子はいきなり切らせてくれなくなっちゃって(ノ_・、)
ひげは寝てる間にちょこちょこ
切手はいたんだけど
根元が残っちゃって
結局痛くて(^▽^;)
シャンプーも
いい匂いがずっと
残ってるよぉ♪
2006-07-31 Mon 12:22 | URL | 花子ママ #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| 花子日記。 |


 
