フレンチブルドッグ『花子』の日記。
Recent Entries

2007-01-06 (Sat) 18:28 みなさん、あけましておめでとう~!
2006-12-25 (Mon) 19:16 ☆メリクリ☆
2006-12-18 (Mon) 22:14 Happy Birthday
2006-09-25 (Mon) 18:34 秋模様(バトンもあるよ♪)
2006-09-19 (Tue) 23:41 昨日で9ヶ月になりました♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
ちび花子
今日は今よりも小さかったときのお話。
初めてショップで見た時は本当に天使のように見えました。
ちっちゃくて、かわいくて…。
ちびはな花「ここはどこでちか?」
ワンちゃんを飼うのは花が初めてです。
飼った当初は、今では無職の私も仕事をしていました。
毎日、10時間近く一人でお留守番。
寂しい思いをさせてきました。。。
花をペットショップで見た時、花は生後1ヶ月。
姉弟と一緒のケースに入っていました。
男の子の方は元気いっぱいで女の子の方はおとなしめ。
母親と離れ離れになって、姉弟と離れ離れになって、
お家に来たものの毎日留守番。
本当に寂しい思いさせたなと、すごく反省しています。
花の甘えん坊もここからきているんでしょうか。
寝るときは必ず一緒。トイレに行くだけでもクゥーンと鳴く。
台所でご飯を作っていれば足元に寄り添って。。。
私が毎日家にいるようになったのは、4月半ば。
それからは毎日ずぅーっと一緒に過ごしています。

ちび寝る
NEC_0259.jpg

花を飼う時に一緒に買ったベッドもこんなに小さくなりました。
こうして見ると、ちゃんと育ってるんだなぁ…とひとつの命を
必ず幸せにしてあげたいという、母性本能(?)みたいなのが
沸いてきます。

200606271625000.jpg

小さい頃、ガリガリだった花。
初めてワンちゃんを飼育する私は、ペットショップから
言われたとおり、花にごはんをあげていました。
ところが、初めてのワクチンの日。
病院の先生から「やせすぎですねぇ~」と…。
育ち盛りの子犬はご飯を残すぐらいがいいと言われ
それからは、もりもり食べさせました。
ガリガリだった体にみるみるお肉がついて
毛づやもツヤツヤに。
ほっと一安心。。。

※これより下は、お食事中の方には気分を害する文章があります。ご了承くださいm(._.)m

がっ!この時花のお腹には悪い虫が住んでいました。
初めての病院で、体温を測ってたまたま体温計に着いた
うんちを先生が顕微鏡で見てくれました。
寄生虫の中でも、やっかいな虫が花のお腹にいる。とのこと。
ガリガリだった花は、やっぱりご飯が足りなかったらしく
当時はよく食糞してました。
それも原因のひとつ。
お薬を飲んで、ご飯もいっぱい食べて、うんちは即回収。
これを数日続けたらお腹の虫はいなくなっていました。
これで安心だ♪
この虫のおかげでワクチンを打てずにいました。

次のワクチンの時期になって、花の様子がおかしいのです。
おしっこの体制になってもおしっこは出ず。
一日に異常なまでのおしっこの回数。
量もちょびちょび。
これはおかしい。。。
ワクチンの件とこの症状について、病院に行きました。
膀胱炎の手前でした。
花のおちょんちょんは、実は、陥没してるんです。
大きくなるにつれてだんだん埋まっていきました。
そのせいか、おしっこに細菌が入っていました。
お薬で治るとのことなので、飲み薬をもらってワクチンは延期。
一週間もすると、菌はいなくなってやっとワクチン終了。

耳たちたて?


もう病気しないように、苦しい思いをさせないように、寂しい思いをさせないように、花に喜んでもらえるように、これからももっと勉強してぜったい幸せにしてあげるからね!!
だからずっとそばにいてね☆



◇今日のおまけ◇
しんみりした後はこのコーナー。

200607021514000.jpg


前回の「クローズ」の続編、「ワースト」です。
表紙の主人公は「花」っていいます(*´∇`*)
これまた、友情あり、笑いあり、感動ありの、ヤンキーまんがです。
ぜひ!ぜひ!読んでください\(*T▽T*)/♪
スポンサーサイト
お家 comments (6) trackback (0) top↑
<<花子の遊び方 | 花子日記。 | 花子10変化☆>>
comments
早速遊びにきました。v-7
もしかして、オフ会に来てましたか?
花子ちゃんていたような気が・・・
うちも、行ってたんですよぉ
まだ6ヶ月なんですね、うちもついこの間まで小さいと思っていたら、もう1才半・・・早いものです。
花子ちゃん、お腹に悪い虫がいたようで大変でしたね。
これから、まだ色々あるかもしれませんけど、頑張ってください。

また遊びに来ます(*^_^*)
2006-07-02 Sun 21:09 | URL | クッキーママ #-[ 編集/削除]
クッキーママさん、遊びに来てくださって
ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
オフ会は行ってないんですよぉ!
お誘いは受けてたんですが
都合が悪くて行けませんでしたΣ(T□T)
次のオフ会は絶対行きたいと思っています!!!
また遊びに来てください!!
2006-07-02 Sun 21:35 | URL | 花子ママ #-[ 編集/削除]
お腹に虫さん、つらいですよね。。。
でも早く分かった分良かったですよね^^
よもぎもなかなか大きくならなくて
心配し始めた頃に虫さんがいるコトが分かりました。
虫さんがよもぎの栄養を全て奪ってたんですね。
まだまだ体重は少ないけれど、取り戻せるように頑張ってます!
虫さんがよくなったら次は皮膚病(膿皮症)になったりと
病院には何度もお世話になっています^^;
昼間いない分、夜にたくさん遊んであげた方が
いい子に育つと聞きました。
だから私もそれを信じて昼間頑張って働いてます!
花子ちゃん、ちゃんと留守番してお利口さんでしたね^^
これからもずっとママと一緒で楽しく元気に育ってね~^^
2006-07-02 Sun 22:45 | URL | ユウ #-[ 編集/削除]
花子ちゃ~ん・・・(*´ェ`*)
本当に天使のようだぁ~。。oO
ママさんの親バカっぷりも見れたし・・・むふふ。
わが子がかわいくてしかたないっっ!!って素直な気持ちが
これまた微笑ましいっ。
花子ちゃん、まだまだ小さいのにけっこう色んなこと
経験してたんだねっ。
すくすくと健康に育ってね!!花子ちゃんの成長をとっても
楽しみにしてますっ。
朔ちゃんと虎太郎くん花子ちゃん兄妹はチェッキングしまくりだよヽ(´▽`)/~♪
2006-07-03 Mon 10:58 | URL | ぷぅちゅけママ #-[ 編集/削除]
ユウさん、やっぱりちいさいと病気も多いですよね。
花もいろいろ乗り越えて
今落ち着きないくらい元気なんで(^^;
小さいときに病気した分、今はなんか無敵です☆
よもちゃんもこれからぐんぐん大きくなることでしょう♪

ぷぅちゅけママさん、やっぱり我が子はかわいいですよね(*´∇`*)
親ばかにもなりますよ♪
はやく立派なフレンチになってほしいと思います☆
2006-07-03 Mon 11:35 | URL | 花子ママ #-[ 編集/削除]
清涼感のある爽やかな香りを持つミントには多くの品種がありますが、ハーブティとして飲まれるのはペパーミント、スペアミント、アップルミントの3種類です http://dalmatic.thriftystmartin.com/
2008-12-07 Sun 00:42 | URL | #-[ 編集/削除]
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| 花子日記。 |


 
